053840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lipt Aquarium

Lipt Aquarium

犬と猫のためのライフボート

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

一生大切に家族として可愛がって暮らしてくださる方、一度覗いて見てください。

ペットショップのわんこたちを買うことは少なからず、殺処分されるわんこたちを
増やしていることにつながる場合もあります。(すべてがそうではありません)


保健所や保護施設では、可愛い雑種・純血の子が新しい飼い主さんが
くるのを待っています。
あくまでも私個人の考えですが犬や猫は買うものではありません。

犬・猫を売るために増やしているのはおかしいことです。
たくさんの罪のない犬・猫が保健所などで殺処分されているのに
ペットショップなどで買うことはおかしいと思うんです。

犬や猫はおもちゃやアクセサリーではありません。


本当に犬や猫を飼いたいと思うなら一度でいいのでペットショップに
行く前にライフボートさんなどの保護施設を覗きに行ってみてください。

そして可愛いと、心から一生家族として世話をしてあげられると思う
わんこやねこちゃんが見つかったらぜひ家族に迎えてあげてください。

一人一人の行動が不幸な犬・猫たちを減らしていく大きな一歩になると思います。


※最近、ペットの事件が多いようです。
里親として子犬や子猫をもらい、実際は動物実験などに使うという
考えられないことが起こっています。

また、スーパーの外などにつないでおいたら連れて行かれてしまった・・など
悪質なことも起こっています。

わんこ・ねこちゃんの飼い主さん、充分注意してあげてください。




© Rakuten Group, Inc.